
deathかと思ったらheavenだった

唇に黒い斑点

今日は一日ぶりに自分の顔を鏡で見たら、ひどかった。なんと、下唇に黒い斑点が3つ程できており、唇の端がかさぶたのようなガサガサの状態になっていた。さらに、落ち込んだ。

一昨日辺りから、落ち込むことが続き、昨日は塞ぎ込んでいたので、外に出ることが無かったので、もちろん鏡を見ることもなかった。(女性なのに)

 

完成できなかった履歴書 

一昨日は履歴書を作りあげることが出来ず、締切に間に合わなかった。自己嫌悪でさらに落ち込む。これでまた、転職から遠のいた。この時期は転職が決まらなくて、また1年間あそこで働かないといけないのかと考えることが多くなり、イライラし情緒不安定になってしまう。

 

健康診断の結果

言い訳ではあるが、履歴書を作ろうと意気込んではいたが、健康診断の結果が届いていたので、見てみると要再検査の項目があったので、落ち込んでしまった。そして、履歴書作成の気力が無くなってしまった。要再検査になった理由はネットで調べて、だいたい見当がついた。あそこが悪いから、巡り巡って、あそこが要再検査なのだ。悪い所の大元は病院に行かず、放置してしまったので、もう治らない所まで来てしまったと思う。もう3年くらい放置してしまっているので、今さら治らないと思うし、事実を知る事と、痛みを伴うであろう治療が怖い事とで、病院に行く勇気が出ないでいる。ただ、悪化している気はするので、この先を考えると怖い。

 

職場の健康診断なので、この結果が職場に行くのも、大変不快である。悪い所があるというのを職場の人に知られたくない。というか、家族にも隠して生活している。(結婚しておらず、実家暮らしである。)

 

契約更新ならず?

 今の仕事は健康診断の結果を理由にして、来年度の勤務を継続してもらえない可能性もある。早く転職したいと思っているが、今の職場を自分から辞めるのではなく、向こうから首を切られるのは嫌である。

今まで頑張ってきたけど(サービス残業も数えきれない位したのに怒、セミナーも休みの日に半ば強制で受けさせられたり、色々ほかにも頑張った)、所詮使い捨てだもんね。代わりはいくらでもいるもんね。報われないもんね…辛い…駄目だ。生理中なのと相まって情緒不安定で涙出てくる。

 

 書いたら気持ちが落ち着いてた

 言葉にすることは大切。私の病気みたいに誰にも話せなくて不安なのは書くといいかもね。