千葉のイオンに三四郎を見に行ったこと/AKB紅白選抜のこと

 千葉県のイオンタウンユーカリが丘に三四郎が来るので見に行きました。見に行ったのは良いのですが、お腹が空いて貧血気味なのと、一瞬見れて満足したこと、なぜか緊張してしまったのと(小宮さんは実際に見ると背が高くかっこいいです)、以前も見たことがあるネタが始まりそうだったことが重なり、始まって5分くらいで帰ろうと思いました。立ち見でずっと、その場で静止してるのはツライです。(空腹の貧血だし)しかし、外に出ると雨が降っていたので、もう少し三四郎を見ることにしました。

 

 結果、見ることにして良かったです。イオンなので子どもと三四郎が触れ合っていて、テレビやライブとは違う感じで面白かったです。

 

 なにか、若干、上から目線になってしまった気がします。

 

 ♪フレッシュレモンになりたいの~♪

 

 紅白AKB選抜はびっくりしました!私はまたいつもと変わらない選抜総選挙のような面々になると思い、飽き飽きしていましたが、フレッシュレモンになりたいの~♪の市川美織ちゃん(みおりん)や、吉田朱里さん(youtubeやってます)が入っていて驚いたのと、嬉しかったです。

 

 フレッシュレモンになりたい市川美織さんはAKBINGO出始めの頃は♪フレッシュレモンになりたいの~♪の連呼で「なんやこいつ・・・」と思ってしまってましたが、だんだんと好きになってました。有吉AKBとかが面白かったし、小顔だし、かわいいし、「走れ!ペンギン」で歌の2番歌い出し(確か)で出てくる時がみおりんだけ小さく、ヒョコヒョコしてて、ペンギンらしくなんともかわいい!(走れ!ペンギンはみんなペンギンの衣装)

 

 youtubere吉田朱里さんは努力が実を結んでいました。この結果を見たとき、私も現状の愚痴ばかりでなく、努力することを覚えなくてはという気持ちになりました。ネットに吉田朱里さんが6位は不正だ!という意見がありましたが、それは違うと思います。美容系のユーチューバーには信者の女の子がつきます。その子たちは総選挙投票の為のCDは買えません(おそらく女子中高生なのでお金がなく買えません)。しかし、スマホがあれば無料で投票できる紅白選抜には投票したのだと思います。

 

 指原莉乃さん紅白選抜2位は残念でした。私は指原莉乃さん(さっしー)を週刊AKBでバンジージャンプが飛べずに逆に目立った時から、注目して見ていました。面白いし、頭がいい!同年代ですごいなと注目していました。そうしたら、あれよあれよと、今や指原莉乃さんは司会者の隣ポジにいることが多いです。私は見る目があったということです。

 

 自分の見る目だけでなく、自分を変えていかなければ・・・。努力できる人間になりたいです。吉田朱里さんのユーチューブの努力を見て、私も努力して、現状を打破しようと思えました。吉田朱里さんには人をそう思わせる力があったのです。すごいな~

 

 まとまりが本当にないブログです。。。ブログ書くの初めてなのですみません。。。